元ST(言語聴覚士)のブログ

STのあれこれをアウトプット

ブログ開設

STとして初めて勤務したのは

回復期病院でした。

市内でも有名なリハビリ病院で、

リハスタッフだけで当時30名近くいました。

(現在は60名超えとか…)

 

 

勉強会も多く、

PTOTとの関わりも多かったです。

(ボバース系の方が多かった)

 

産休・育休を2回程取得し、

勤続10年目に退職。

 

 

ずっと経験してみたいと思っていた

訪問リハビリの事業所に再就職。

STは初の採用でした。

 

 

訪問リハビリはトータルで2年程勤務し、

現在は

色々ありまして、

訪問リハビリの事業所を退職しました。

 

 

 

 

そして退職したばかりの今の心境は、

 

STの仕事から一旦離れてみよう

 

という気持ちです。

(このことは後々ブログで綴れたらと思っています)

 

 

 

 

ということで、

元STという立場で発信していこうと思っています。

 

 

 

  • 患者様に使っていただけるプリント課題作成
  • ST開設時に役に立ったものの紹介
  • STとしてのあれこれ

 

等々、マイペースでブログに綴っていきたいと思っています。

 

よろしくお願いします。